自己肯定感をアップして自分軸で生きる方法

おはようございます。愛原ともみです。

本日の
【1年後の毎日が変わるミラクルラジオ】
自己肯定感をアップして自分軸で生きる方法
をご紹介しています。
 

 

『あなたは、自分のことが好きですか?』

この答えに対して自分のことが大好きですと答えられた方は

きっと物事もスムーズに夢もラクラク叶えることができているのではないでしょうか。

反対に

『自分のことが大嫌いです』『変えたいところだらけ』という方は

『自分が嫌い』と思っているので『嫌いな自分』をどんどん引き寄せてしまっていることに気づいてください。

 

でも、今から自分を大好きになりましょうと思ってもなかなか難しいですよね

 

私自身も、昔は自己肯定感が低くて、嫌なとこばかりに意識が向いていて自分が好きではなかったのですが、

その意識を、自分のいいところ、褒めることによって自己肯定感がアップしました。

 

 

私の場合は、父が厳しくて褒めてもらったことがないので

もっと頑張らなきゃダメだ!

こんな自分ではダメだ!

と自分に厳しく自分を追い込んでしまっていたんです。

 

ですので、自分を褒めることなんて全然できずにいたのですが

自分のいいところに意識を向けて、毎日褒めてあげることをたくさんノートに書き出すことをはじめてから

自分大好き♡になることできるようになりました。

 

自分の事が大好き♡と

自己肯定感がアップしていくと
どんな自分も受け入れ、肯定することで、外側からの評価で揺らされることなく、自分軸で楽に生きていくことができるようになります。 

 

自分が嫌い!と答えたあなたは、ぜひ、自分を褒める習慣をつけてみてくださいね。

・今日もタスクをこなせてすごいね!

・朝ごはんをしっかり作れてすごいね!

・ヨガの練習、毎日続けて偉いね!

・今日も最高にかわいいね!

 

どんな小さな事も、褒めてあげたいところを毎日たくさん褒めて褒めて褒めまくりましょう!(笑)

詳しくはミラクルラジオでお会いましょう!

 

本日も笑顔で素晴らしい1日をお過ごし下さい(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です