ビジネスを長く続ける秘訣は?

おはようございます。

愛原ともみです(^^)

『結果が出る人と結果が出ない人の違い』

ビジネスを長く続ける秘密は?

 

 

最近、うまくいっている起業仲間と話していてわかったことですが

やっぱり、

コア・メッセージを持っているか、

いないかの違いだということに辿り着きました。

 

 

コア・メッセージとは『自分の人生で届けたい大切なメッセージ』です。

コア・メッセージをしっかり持ってビジネスをしている人は

どんどん結果も出るし楽しんでビジネスをしている人が多いです!

 

反対に

コア・メッセージが見つかっていなくてなんとなくビジネスをしている人は結果が出ない人が多いし、行動できない人が多い気がします。

 

私の経験でいくと・・・

20代ヘアメイクの仕事やそこから・・

心理セラピスト、ヨガインストラクター、ヨガスタジオ経営

マーケティングなどは、全部、自分が好きなことだしそこに伝えたいコア・メッセージがあったので、うまくいってもいかなくても長く続けて来れたので結果的に結果は出たのですが、、

 

一時期、PC一台での働き方を叶えるために、転売、アフリエイトなど少しだけ学んでみたけど、、、

自分の好きなことではなかったので情熱もなくやる気が出なくてすぐに辞めてしまった経験があります。

 

ビジネスはうまくいくっているときはいいけど

うまくいかなくなったときコアなメッセージをしっかり持ってる人と持っていない人では大きく結果に差が出るのでないかなと最近感じています。

 

コアメッセージは、あなた自身を表すものでありあなたのビジネスを表すものだから、自分のコアメッセージでないビジネスをしているといずれ苦しくなって長く続けていくことが難しくなると思うんです。

 

一時的ではなく、継続して仕事を楽しくしていて毎日、幸せそうに働いている人は、一番情熱を持っていることをビジネスにしていますよね。

 

 

あなたは、今までの経験で情熱を持って伝えていきたいことは何ですか?

自分が人生で伝えていきたいことはなにか?

情熱を持って夢中になれることはなにか?

 

あなたが本当に伝えたいメッセージ

コアメッセージをまず見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です