セールス不要のマーケティング3ステップ

こんにちは!愛原です。

3月中旬になりだいぶ暖かくなってきましたね♪

宮崎はとても過ごしやすくなってきましたよ✨

 

 

本日は
セールス不要のマーケティング3ステップについて投稿します。

マーケティングとは、、簡単に言うと『売れる仕組み』のことです。

 

 

マーケティングの基本は3ステップは、

①見込み客を集める

②信頼関係を築く

③セールスをする

 

 

有名なピータードラッカーさんがこんなことを言っています。

『優れたマーケティングはセールスを不要にする』

 

これは、見込み客を集めて信頼関係を築けば売り込まなくてもセールスは上手くいくということです。

 

 

最初は、見込み客を集めていくことが一番大変な作業になります。

現在は、フェイスブック、ブログ、ツイッター、ユーチューブ、ライン@など、、たくさんのメディアがあります。

 

でも、多くの人が何を使っていいのかわからない、、、
そして点でしか機能していなくてそれぞれバラバラでやっているわけです。

 

 

そうすると、毎日ブログやフェイスブックで情報発信をしていてもなかなか成果がでないということになってしまいます。

 

 

マーケティングで大切なことは、点になっているものを一つにしていくこが大切になります。

 

ですので、、私のマーケティングの軸はメルマガになります。

 

もしあなたが、メルマガをまだ初めていないのであれば、見込み客を集める為にメルマガを初めてみてください。

 

 

そして、たくさんのメディアを使った方がもちろん良いのですが、それぞれメディアの特徴がありますのでそこをしっかり理解した上で使っていく方がいいですね。

 

できれば、見込み客を集めていく為に一番効果的なメディアに集中していく方が効果的です。

 

 

では、どのメディアが一番効果的に見込み客を集めていくことができるのか??

 

その方法を今回のサンクチュアリ出版特別講座にてお伝えして参ります。

 

私もこのメディアだけでずっと月7桁キープできているので、たくさんやる必要はなくてまずは、これだけに集中していただければ結果は必ず出てきます。

 

 

それでは、本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です