集客の悩みを解決する一番大切なことは?

こんにちは、愛原ともみです。

今日は、集客の悩みを解決するために1番大切なことをお伝えしていきます。

 

 

あなたが、

色々な集客のセミナーなどに参加しても結果がでなかった、、、

ブログや、フェイスブックを毎日、更新しているのになかなか成果がでないのであれば、、、

まず、今回ご紹介することを是非!取り組んでみてください。

そうすれば、集客がうまくいくようになり、高額商品も飛ぶように売れます。

 

それは何かというと、、、、

ビジネスで一番大切な、、コンセプトを作成することです。

私のスクールでは、まず、自動集客や商品パッケージを作成する前に

コンセプトメイキングに必ず取り組んでもらっています。

 

 

何故かというと、、

『誰に』どんな『価値』を提供するのか??が明確でなければ、、、

集客もうまくいかなければ、、、、

もちろん商品を作ることもできませんよね!

 

ビジネスは、お客様の問題解決です!

あなたのビジネスは

『誰の』悩みを解決して、どんな未来を手に入れられる『価値』を提供するのか??

ここを明確にしていく必要があります。

 

 

まず、、『誰に』の部分は、、

 

ペルソナ設定になります。ここでは、、年齢、性別、職業、年収、家族構成、悩み、望んでいる未来、などを、、、細かく設定していきます。

 

 

私は、デスクにペルソナ設定シートを貼っていてペルソナが喜びそうなイベントを企画したり、商品設計していきます。

情報発信もペルソナに向けてブログやメルマガなどを書いていきます。

ペルソナがしっかり設定できなければ情報発信もだれの為に記事を書いていけば良いかわからないですよね?!

 

 

そして

どんな『価値』を提供していくのか?

 

①なぜ、あなたのサービスはクライアントの悩みを解決したり望んでいる未来を手に入れることができるのか?

 

 

②なぜその商品を販売するのですか?(理念)

 

③どんな想いがあるのですか?どんな未来を実現したいと思っていますか?(ミッション)

 

まずは、、こちらの質問に答えてあなたのコンセプトを明確にしてみてください。

 

ここは、一番エネルギーを使って行く場所になりますが

ビジネスの土台になっていきます。

土台がしっかりとできていないのに集客がうまくいくはずもないですよね!

それにターゲットに必要な商品パッケージもつくることができないので

売れる商品もつくることができません。

 

これから集客や商品を作る際にとても重要になってきますので

まずは、土台となるコンンセプトメイキングに是非、取り組んでみてください(^^)!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です